« 2011年7月11日 | トップページ | 2011年10月18日 »

2011年9月 2日 (金)

生活力

夏休み、皆様いかがおすごしでしたか?

私は怒濤のお仕事ラッシュでお休みどころではありませんでした。
だもんで、家事のあれこれもちゃんとできるはずもなく、家の中はアナーキーな状態にcoldsweats01。掃除ができないのはいいとして(いいのか!?)、夏休みで家にいる長男君のお昼ご飯もままならないという事態に発展。
これはさすがにまずいっ。なんとかせねばsign03

てなことで、いいことを思いつきましたflair
何かと言いますと

長男君に家事を担ってもらうことにしたのです!!
アルバイトでねmoneybag
ベイブレード(ベイゴマの進化版)にはまっている長男君、ほしいコマをゲットすべくアルバイトに燃える、燃えるimpact
掃除、買い物、次男君の世話。
お昼ご飯もお願いしてみたら、ちゃっちゃと作れるようになりました。

Photo

もともと、お手伝いが大好きな長男君。10円、20円の報酬でも嬉々として家事を担ってくれました。

そんなわけで、今年の夏休みは長男君の生活力が俄然アップ!!
将来はさぞ自立した夫になることでしょう。

本人のやる気に火がつくと、いろんなことができるようになるんですね。
びっくりです。

このやる気が勉強に対しても起こってくれたいいのになぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月11日 | トップページ | 2011年10月18日 »