« 次男君と猫 | トップページ | 断捨離にハマってます!! »

2010年2月23日 (火)

世話がたいへんじゃーー!!

昨年の夏のお話。

長男君、生き物を飼うのが大好きです。
小2ですもんね。この頃の子どもは生き物に興味ありますよね。
かーさんもそうでした。
なので、その気持ちは良くわかります。
が、大体、こういうオチになるんですよね。

1
2

長男君の場合、ゲットするまでにすごい執念を燃やすけど、ゲットしたとたん、熱がさめるgawk
そして、次なるターゲットに執念を燃やすわけですよ。

3

で、やっぱり

4

自分で世話すると決めたんだから、親は手をださずに最後まで本人に任せる!
もし、死んでしまっても本人の責任!!


と、心を鬼にして任せることができればいいんだけどね。自宅が仕事場のワタクシ。その環境の中で「生き物が死ぬ」というのがダメ。
なんだか、私が見殺しにしてるみたいじゃないですか。
家族の誰よりも、この生き物たちとずーーと一緒にいるんだもん。
「おくさーん。ごはんおくれーー」
って声が聞こえそうなんですもん。

で、当然、「世話をしろーー」とガミガミいう日が増えてしまうわけです。
でも、やっぱり世話しないんだよねー、うちの長男君
pout

ので、
「生き物飼うの禁止令」発令でございます。
当たり前だよねっ。

で、断固として発令をした数日後。
夫と川に遊びに行った長男君。
喜びいさんで、帰ってきた
sign03

5

ぎょえええーーーーsign03

思わず夫をキッannoy
「だ、だって、川でザリガニが釣れるなんて、楽しいでしょ、夏休みのいい思い出になるでしょ。・・・」
んなこたあ、わかってます。

その後、待っているのは、楽しくないお世話なのよっ。その世話、誰がすると思ってるのじゃーーーdash

そんなこんなで、我が家はどんどん生き物パラダイスと化しております。

もおおお。
うちは手のかかる暴れん坊将軍(次男1歳)がいるのよっ。猫だっているのに、これ以上、メンドーみるもんが増えちゃ困るのよっ。

そんなわけで、面倒クサガリの母は、まず金魚を実家に押し付けました。「そのうち取りに行くね
happy01」といかいって、まったくその気なし。金魚も凝り性の父にビバリーヒルズなみの環境を与えられたので、戻る気なしでしょう。しめしめ、と。

6

んで。

残りのクワどももザーリーどもも、夏に採った生き物だし、寒くなったらきっとご昇天あそばしてくれるるに違いないと思いつつ、あとは適当に世話する母。

7

実際、4匹いたザリガニは共食いしたり、脱走したりで、残るは一匹に(ラッキーheart01
そして、日々、愛情の「あ」の字もなく、
環境だけ整えてただけだったのに、


だのに、


だのにっ!!!

8

こらーー! 
あんたいつ妊娠したのじゃーーー!!

ていうか、100匹は多いだろーーー!!

母の世話地獄は続く・・・。。

|

« 次男君と猫 | トップページ | 断捨離にハマってます!! »

08 ひらさわきょうこのマンガ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198369/47644120

この記事へのトラックバック一覧です: 世話がたいへんじゃーー!!:

« 次男君と猫 | トップページ | 断捨離にハマってます!! »